LEXUS GSのデザインコンセプトは、難解?

ブログの記事の上に、LEXUS GS450hの広告が出ているので、ちょっとクリックしてみました。

デザインのコンセプトとしては、「最先端の研ぎ澄まされた思想・技術・表現と、洗練された深みをあわせもつL-finesse。日本の文化が生んだ感性や巧みが活かされた、大胆かつ飛躍的なデザインをアートの領域にまで高めていきたい、という意志を表しています。」とのこと・・・

最先端の研ぎ澄まされた思想・・・どんな思想?技術はわかるけど・・・何を表現しようとしているの?それらと、洗練された深みの両立・・・何が言いたいのかよくわからない・・・日本の文化が生んだ感性や巧・・・どんな感性?どんな巧?

大胆かつ飛躍的なデザインをアートの領域まで高めていきたいという意思をあらわしています。ってまだ表せていないってこと・・・トヨタともあろうものが、いや、レクサスともあろうものが、難解を超えて意味不明な文章を並べていると思うのは、私だけ?

デザインや品質も大事だけど、コンセプトを文章で表現する時も、もっとわかりやすい表現を心がけた方が良いと思います。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-03-31 20:35 | 061.デザイン

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧