人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順番待ち! なぜニューヨークのゴミが売れるのか?

順番待ち! なぜニューヨークのゴミが売れるのか?

へえ~そうなんですか!?
でも、やっぱり、ゴミなら何でもいいってわけではないんですね
ある意味、ゴミのセレクトショップって感じでしょうか?
オバマ大統領の顔写真が印刷されたチケット?が入ったモノ、
ゴミなのかもしれないけど、ネックレスが入ったモノ、

一見、無造作に見える詰め方にも、見え方を意識している
感じがありますし、色の組み合わせも、白黒だったり、
カラフルだったり、工夫されている。
これを購入する人が、そこのどのような価値を見出し、
これを作っている人の何に共感しているのか・・・

その辺に、新しいデザインやビジネスを生むヒントが
隠されているかもしれませんね。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
by kakapo1233 | 2013-04-23 06:31 | 020.社会心理学

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233