ディズニーランドのヒミツ

私だけが知ってる!?ディズニーランドに隠された「とっておきのヒミツ」

「ディズニーランドには現実を写す「鏡」がない」

やはり、ディズニーランドは、徹底的に物語りを創っているんですね。物語が物語を呼び、私達を魅了させる。
長時間待たされるアトラクションすら、私達に苛立ちを感じさせることがないほどに・・・

ディズニーランドに行くと、誰もが心にゆとりがある良い人になってしまう。割り込んだりするマナーの悪い人も、極めて少ないし、そのような人がいても、咎める人はいない。
だれもが、楽しむためには、怒りを鎮め、笑顔でいることが大切であることを知っている賢人のようだ。

私達の日常生活も、ディズニーランドにいるときのように、大きな気持ちでいれば、きっと上手くいくだろう。
だから、子供が大きくなって、一緒に行ってくれる人が、奥さま(ご主人)だけになってしまったとしても(なってしまったからこそ)、是非、お二人で夢の世界に行って、それからの人生を夢の世界で過ごそうじゃありませんか。
怒りを鎮め、笑顔でいれば、その方が、自分自身も幸せになれるし、周囲を幸せにすることができるのですから。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-05-03 14:16 | 060.アイデア

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧