「ほっ」と。キャンペーン

何かをデザインする前に6…

では実際に、5W1Hコンセプト法?に実際の企画を当てはめてみよう!
商品の性格上、5W1Hの順番が変わりますが、ご了承ください。

コンセプト1.
Who:赤ちゃんが、
Why:離乳食を食べるために、
When:外出時などに、
Where:ショッピングモールのフードコートなどで、
How:お母さんなど保護者の方から食べさせてもらうための
What:離乳スプーン!

コンセプト2.
Where:特別養護老人ホームなどに、
Who:入所しているお年寄りが、
When:食事の時間に
Why:ペースト食を摂取するために、
How:介護する人から食べさせてもらうための
What:介護スプーン

単純にスプーンと言っても、様々なスプーンがあることが
分かったのではないでしょうか?このように私達の周りには、
自分で食べるためのスプーンの他に、誰かに食べさせてもらうための
スプーンや、ティースプーンや軽量スプーンのように、
食べることが目的ではないスプーンもあるのです。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2014-11-23 07:52 | 061.デザイン

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧