「ほっ」と。キャンペーン

何かをデザインする前に7…

何かをデザインする前に6…で実践したように、5W1H法で
コンセプトを明確にすると、スプーンをデザインする前に、
どのようなことを確認する必要があるか、見えてくるでしょう。
このように、商品をデザインするということは、あなたが既に
持っている、感性を発散させれば良いということではないのです。

実際に、赤ちゃんやお年寄りが食事を摂取するということは、
どういうことなのか、理解する必要があるわけです。
また、お母さんや介護に携わる皆さんのお困りごとなども
把握しておく必要があります。

元に戻りますが、何かをデザインする前に3…で書いたように、
その商品が担っている使命との整合性も考える必要があるのです。
卵が先か、鶏が先かという議論もあると思いますが、5W1H法で
立案したコンセプトの商品を製造・販売した場合に、どのような
利益が会社にもたらされるのかという視点です。


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2014-11-23 08:08 | 061.デザイン

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧