何かをデザインする前に10…

流通(Place):その商品は、どこで売るのか?
 私が駆け出しのデザイナーだった頃は、
 デパートで売るのか、イオンやヨーカドーのような店で売るのか、
 それとも専門店で売るのか、しか、選択肢がありませんでしたが、
 今では、ネットで売るとか、今までは下請けに甘んじていた会社も
 直接、消費者に商品を届ける手段があります。
 
プロモーション(Promotion):どうやって宣伝するのか?
 商品の情報をどうやって消費者に伝えるか、
 消費者にとって一番身近なのは、テレビコマーシャルですが、
 企業の立場で考えると、とてもお金がかかります。
 広告宣伝費がかかると、当然のことながら、利益を圧迫します。
 また、商品が売れる前に、膨大な費用がかかりますので、
 体力がない企業にはできません。
 私は、費用のことが分かりませんが、下請けに甘んじていた
 企業が、直接消費者に商品を届ける場合は、ネットを利用すると
 良いかもしれません。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2014-11-23 09:23 | 061.デザイン

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧