「ほっ」と。キャンペーン

up! は、4ドアでありながらリアウインドが下がらない。

up! は、4ドアでありながらリアサイドウインドーが下がらない。

むかしむかし、オヤジは、Golf 2に、乗っていたことがあって、
VWは、大好きなんですけど、up!を見ると、私が好きな
VWらしさが薄まっているような気がします。

その一つがリアハッチのデザイン。
リアウインドーが下の方まで覆っていて、確かにスッキリして
いるのですけれども、重いガラスが、必要のないところまで
覆っているというのは、コンパクトカーとしては、どうなのかな?

もう一つは、下がらないリアサイドウインドー。
かつて私が乗っていたStepwgn 2もリアサイドウインドーが
下がらないうえに、プライバシーガラスが濃かったので、
実家から帰る時に、おじいちゃん、おばあちゃんたちから、
車内の孫の姿が見えず、不評でした…まあ、レアな状況だけど…

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ  にほんブログ村 デザインブログ サスティナブルデザインへ  にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2015-08-22 12:23 | 061.デザイン

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧