人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物と私

動物と私_e0204961_18583989.jpg
動物とわたし 画像は、恐怖にオノノク縞子ヾ(- -;)

何年前のことだか忘れてしまったけど…我が家に野良猫がやってきて、
家族になった、その子は、もういないけど、その後やってきた猫が、
今は、家族の一員である。

猫を飼ったことがある人ならわかると思うけど、猫を飼うということは、
自分自身を大切にするということだ。
猫は、人間なんか比べ物にならないくらい懸命に生きている。
そりゃそうだ、彼らは、いずれ自分が死ぬことを知らない。
だから、今を懸命に生きている。

人間は、いずれ自分が死んでしまうことを知っている。
だから、不安を紛らわすために、余計なことを考える。
でもね、彼らを見ていたら分かる。今を懸命に生きることこそ、
最も良い生き方なのだと…猫は教師なのである。

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ にほんブログ村 デザインブログ サスティナブルデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

by kakapo1233 | 2017-09-02 18:56 | 050.ブログネタ

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233