「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:076.常識?( 2 )

ストレートチップ

 そんな慣習?は、クリエイティブなマインド?に無関係だと思いますが、新婦の父は、モーニングコートが正装だそうです。
 モーニングコートは、元々は乗馬服だったが、次第に公式の場でも着用されるようになり。現在では昼間用の正礼装の一つとなっている。とのこと…
 式場になるホテルの貸衣装担当の方が、「靴は、お父様ご自身のものをお持ちください…」というので、「モーニングコートには、どんな靴が相応しいの(・・?」とサクッとググってみると、どうやらストレートチップが相応しいらしい…

本革 《HIROKO KOSHINO HOMME》 ヒロココシノ ストーレットチップ No119 BK 255

 高校生の頃、トラッドが好きだった私も、そんな常識?があるとは、知りませんでした。

 そしてむしろ私の好みは、スリッポンならキルトタッセル…

[ ジーエイチ バス ウィージャンズ ] G.H.BASS WEEJUNS [ レイトン ] LAYTON キルト タッセル ローファー 本革 レザー 紳士靴 [ ブラック 黒 ] BLACK [ メンズ ] Mens カジュアル 靴 フォーマル size us8.0 [ サイズ ] 25.5㎝

 紐靴ならウイングチップ…と装飾が複雑なものです。

(ドライセル) drycell アンティークフィニッシュ ロングウイングチップ オックスフォード/メダリオン/ヴィンテージ加工/靴/メンズ[DC13] 26.0cm レッドブラウン

 しかし、娘に恥をかかせないためには、不本意ながら、常識に従う必要がある。

 それに今は、まがい物?のコインローファーしか持っていない。
 そんなわけで、ストレートチップなるものを手に入れました。
 歳をとった私には、こんな落ち着いたデザインの靴も良いのかも(^^♪


にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ にほんブログ村 デザインブログ サスティナブルデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2016-11-27 06:45 | 076.常識?

DVD(R、RW) インクジェット対応

 今日から、カテゴリに、「常識?」を加えました。
 作り手が、「常識」だと思っていることの中には、
 使い手が、「常識」だと思っていないことがあると思ったからです。

 それを思ったきっかけは、DVDの表示です。
 DVD(R、RW)のパッケージにインクジェット対応と記載されて
いるのが、どういう意味なのか分からなかったからです。

 何のことはない。DVD(R、RW)の表面に、既成のDVDの
ように、インクジェットプリンターを使って印字できるということ。

でも、だれもが「インクジェット対応」と記載されいるだけで、
「おお、これだこれだ」と分かるものなのでしょうか?
それとも、私がデジタル社会から取り残されたオッサンという
ことなのでしょうか?皆さんは、どう思われますか?

にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ にほんブログ村 デザインブログ サスティナブルデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2015-09-27 07:46 | 076.常識?

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧