「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:010.心理学( 6 )

【イラッとする話し方ランキング】

外見よりも中身と人は言う。しかし、飛び抜けた才能も爽やかな性格も、円滑な人間関係があってこそ認められるもの。結局、人の中身は普段のトークで決まるのではなかろうか。人から好かれる第一歩は、実は話し...
エンターテイメントや、デザインの話とは、関係ないですけど・・・

【イラッとする話し方ランキング】

1位:上から目線
2位:自慢話や武勇伝
3位:自分の話ばかりする
4位:話が長い
5位:否定ばかりする

人は誰でも、自分自身に対する主観的な評価の方がが、
他人の客観的な評価より高くなってしまいます。
ですから、この5項目を満たすようになってしまいがち・・・
その気がなくても、人をイラッとさせているかもしれない?
お互い気をつけましょう・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2012-10-23 05:45 | 010.心理学

欲しい!と思ったらまず読みたい、“衝動買い”で失敗しない5つの方法

『欲しい!と思ったらまず読みたい、“衝動買い”で失敗しない5つの方法』
欲しい!と思う時・・・例えば、ショッピングモールとかに行って、気にしていた
商品が破格の値段で売っていた時。まあ、そんな時は、買わないに限ります。
ある意味、どうしても必要なものは、高くても買うべくだし、欲しいものは、
安かったら買おう!と計画をしておくべくです。誰かが持っているからとか、
そんな理由で買い物をしてしまうと、お財布にも、収納場所にも、延いては、
ランニングコストに、思わぬダメージを与えることになりかねません。
だって、冷静な判断を欠いた状態で買ってしまうことが、“衝動買い”です。

ネットコラム - エキサイトニュース

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2011-01-03 11:31 | 010.心理学

元恋人への未練

コラム総合 - エキサイトニュース

【男性編】捨ててよかったものランキング

3位 元恋人への未練

未練は、捨てた方が良いと思いますけど、
思い出は大切にとっておいた方が良い。
なぜならば、思い出は浄化されて、
ドンドン美しくなっていくから。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2010-11-10 21:44 | 010.心理学

セルフエフェカシー

サッカー - エキサイトニュース
サッカー日本代表が、もう少しのところで負けてしまったりするのは、
セルフエフェカシー(自分はできるという気持ち)が弱いからだそうです。
でも、今日の日本代表は強かったですね。
動きがとても良かったです。
セルフエフェカシーの面でも、アルゼンチンの選手に負けていませんでした。

アルゼンチンから日本へは直行便がなく、24時間もかかるそうです。
選手たちは、チャーター便できたのかもしれないけれども、時差だけはどうしようもない、
彼らは、明らかにコンディションが悪かだったけど、それでも立派な金星

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2010-10-08 23:09 | 010.心理学

満たされない心をかかえて生きる

「満たされない心」の心理学 根本橘夫 
人は生きている限り、完全に満たされることなどあり得ない、その時々を懸命に、自分なりに満たされた人生と生活をめざして努力するしかない。そして、実はその努力の過程こそ、われわれが希求している心満たされる時なのである。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2010-10-05 23:09 | 010.心理学

自分の人生にレバレッジをかけなさい。

1.マイナスのイメージは、マイナスの結果しか生まない。
2.成長するのは、意見の合わない人と一緒にいるときである。
3.お金は目的ではなく手段だと捉え、お金にコントロールされるのではなく、コントロールする。
4.貴重な力を最大限に引き出すために、熱意を作り出すには、願望を知ることが必要である。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2010-10-03 20:50 | 010.心理学

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧