カテゴリ:060.アイデア( 41 )

このまとわりつき感! ハリネズミ指輪がかわいすぎる

ハリネズミ指輪がかわいすぎる

ハリネズミの指輪が、ネットで話題になっているそうです。

早速、見てみると、指輪というよりも、小さなハリネズミが、
指にしがみついているように見えるミニチュアなんですね。
動物の生体をよく観察した結果、できたものだと思いました。
だとすると、もっと様々なアイデアが展開できそうですね。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-04-16 06:22 | 060.アイデア

一瞬で胸毛ボーボーになれるスウェットが登場 モジャモジャボディで男子力アップ

一瞬で胸毛ボーボーになれるスウェットが登場 
モジャモジャボディで男子力アップ


この「胸毛ボーボーになれるスウェット」で
男子力がアップするとは思えませんが、
スウェットにリアルな画像をプリントする技術は、
アイデア次第でヒット商品を生む可能性がありますね!

背中にカッコいい登り竜が印刷されているとか、
ド根性ガエルじゃないけど、胸にリアルな
「動物の顔」が付いているとか・・・
キカイダーの頭のように、半分にむき出しのメカが印刷されていて
「実はロボット?」と思えるような感じになっているとか・・・

最後に・・・
「胸毛ボーボー」で小太りの男性よりも、
抜群のスタイルの「女性の裸体」バージョンを
見たかったと思った私は、不謹慎でしょうか?
えっ?あなたもそう思ったって?正直ですね(笑

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-04-15 06:11 | 060.アイデア

くまモン生みの親・小山薫堂氏のヒットの極意

くまモン生みの親・小山薫堂氏のヒットの極意
『くまモン』!実は、good design companyがデザインさせていただいたキャラクターです。

がっちりマンデーで『くまモン』が取上げられていて、くまモンをデザインしたという水野学さんがインタビューに答えていたので、ググってみました。水野さんは、ピカチュウ、アンパンマン、ドラえもんの例を挙げ、日本では、赤い丸がついているキャラクターの人気がでるそうです。確かに、ピカチュウ、アンパンマンは、くまモンと同じように、ほっぺに赤い丸がありますが、ドラえもんは、鼻に赤い丸があるだけですけど・・・

いずれにしても、くまモンは、さりげないキャラクターだと思っていましたが、ヒットの陰には周到なデザイン戦略があったんですね!? また、熊本の皆さんも、くまモンのことを熊本のヒーローのように愛しているみたいです。

カオスな時代だからこそ、みんなを一つにまとめる力のあるキャラクターが求められているのかもしれませんね。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-04-07 08:13 | 060.アイデア

“2STEPだけ”で締めるネクタイ、首にかけてファスナー上げれば完了。

“2STEPだけ”で締めるネクタイ、首にかけてファスナー上げれば完了。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-02-21 07:14 | 060.アイデア

見るだけでも楽しいティーバッグ

見るだけでも楽しいティーバッグ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-02-21 07:11 | 060.アイデア

布団要らずで足元まで暖かくするこたつ

寒い季節、暖かくしてくれる味方といえば「こたつ」を思い浮かべる。冬、受験勉強をこたつでよくやったものだった。そんな慣れ親しんだ暖房器具でも、布団がなかったら暖かくないはず。だが、そんな常識を覆す...
熱源が、見えないところにあるので、安全性の面が心配ですけど、
消費者のお困りごとを解消しようという姿勢は素晴らしいですね!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2012-11-05 05:56 | 060.アイデア

ハロウィンの必須アイテム、“ジャック・オ・ランタン”の完成度がヤバい

ハロウィンの必須アイテム、“ジャック・オ・ランタン”の完成度がヤバい

 確かに、ヤバい?完成度なんだけど、カボチャに彫られたために話題性のある作品になったということですよね。石など従来から彫刻の素材として当たり前のモノに施されたものならば、話題にはならなかったかもしれない。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2012-10-27 11:09 | 060.アイデア

イスラエルで「段ボール自転車」開発、貧困国に無料提供も

イスラエルで「段ボール自転車」開発、貧困国に無料提供も

[MOSHAV AHITUV(イスラエル) 15日 ロイター] イスラエルの男性が、車体の大部分を段ボールで構成する自転車を開発した。軽量で生産コストも低いことなどがら、貧困国に無料で提供することも考えているという。

段ボールというから、日比野克彦さんの作品のような感じかな?と思ったら、とってもインダストリアルデザインしていてカッコいいですね!広告を印刷するとか、安いだけではない可能性を秘めているのが素晴らしいです!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2012-10-17 06:36 | 060.アイデア

流木で作った馬が躍動的すぎる

流木で作った馬が躍動的すぎる

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2012-03-11 02:27 | 060.アイデア

ベンチのデザインにもの申す

e0204961_845064.jpg
e0204961_853281.jpg


この画像は、地下鉄千代田線のある駅に設置されているベンチです。
ご覧の通り、鉄でできています。形状から想像される通り、極めて
硬く、冬は冷たくて座り心地は良くありません。
それに細い隙間や角のエッジは、幼児にとって危険ですらあります。

クズ鉄のリサイクルをしているかもしれませんが、製造にかかる
経費も、ずいぶんかかるのではないでしょうか?
唯一、評価される項目があるとしたら、頑丈であることぐらいでしょう。

椅子のデザインというのは、デザイナーにとって腕の見せ所です。
ましてや、公共性の高い場所で使われるものであるならば、
様々なファクターをバランスさせなければならない高度な課題です。
そのような課題に対して、このような製品が開発され、堂々と
使用されているという事実は、とても残念ですよね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2011-12-11 08:18 | 06.アイデア

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧