「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:070.エンタメ( 7 )

寒空のニューヨークに“悪魔憑き赤ちゃん”突如出現し街中大混乱

寒空のニューヨークに“悪魔憑き赤ちゃん”突如出現し街中大混乱

悪い冗談だと思いますが、そのリアリティには、脱帽です。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2014-01-18 19:00 | 070.エンタメ

【'13夏ドラマ】期待以上の作品、期待はずれの作品。ドラマリサーチから検証!

TBS系日曜9時の『半沢直樹』は、現在の投票ランキングでも1位で、その支持率は15.82%から19%以上まで上昇している。視聴率も第7話でついに30.0%超えた。とのこと。

私が、『半沢直樹』を観るようになったのは、NHKの土曜ドラマ「七つの会議」を観て、その原作者である池井戸潤さんに注目したから。池井戸潤さんの原作ということで、「空飛ぶタイヤ」「不祥事」「七つの会議」「下町ロケット」「鉄の骨」「金融探偵」を読み、ようやく『半沢直樹』の原作である「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」「ロスジェネの逆襲」に到達した。池井戸潤さんの小説は、『半沢直樹』シリーズだけでなく、他の作品も素晴らしいので、是非、読んでみてください。

2位は、月曜日に放送されているTBS系の『名もなき毒』とのこと。
池井戸潤さんの小説も一段落したところで、『名もなき毒』の原作者である宮部みゆきさんにも注目した。現在「楽園」を読んでいるところで、『根もなき毒』の原作である「誰か」「名もなき毒」を購入済みなので、楽しみです。

【'13夏ドラマ】期待以上の作品、期待はずれの作品。ドラマリサーチから検証!

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-09-07 17:47 | 070.エンタメ

『半沢直樹』に人気集中!? 女子がイチ押しする「2013年7月期ドラマ」

『半沢直樹』に人気集中!? 女子がイチ押しする「2013年7月期ドラマ」

ドラマで「七つの会議」を観て以来、池井戸さんの本を読み始めました。
「半沢直樹」も池井戸作品とのことなので、社会的にもブームなのか?
女子の人気が、銀行を舞台にしたドラマに集中するなんて不思議です。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-07-30 06:29 | 070.映画

実写版映画『ガッチャマン』スーツのビジュアル

【ガッチャマン】実写版映画『ガッチャマン』白鳥のジュン(剛力彩芽)のパンチラは封印! スーツのビジュアル初公開、南部博士は岸谷五朗

ガッチャマンのスーツというかヘルメットは、モチーフを鳥の頭部に求め、中々いかしたデザインですよね。
実写化するに当たって、制作側も、ファン側も、ちょっとやそっとのデザインでは、納得してもらえないし、許さないぞ!という気持ちがあったのでは?
さて、スーツやヘルメット、ゴッドフェニックスを始めとする武器?の完成度やいかに・・・

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-04-12 06:12 | 070.エンタメ

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

私は、東京タワーが完成した昭和33年に生まれた・・・・
改めて言うまでもないが、ALWAYS三丁目の夕日は、
昭和30年代を舞台にしている。
昭和30年代は、物質面では豊かでは無かったかもしれない、
しかし、がむしゃらに頑張れば豊かになれるという希望があった。

生きるためには、お金が必要だけれども、人にとって大切なもの、
人を幸せにするものは、お金では手に入らない。
人を幸せにするものは、人を愛する気持ちであり、
自分を、そして愛する人を信じる希望であり、
困難に挑戦する勇気なのだと思う。

――

「まるで祭りの後みたいね・・・」
預かっていた美加を見送った後
薬師丸ひろ子さんが演じるトモエさんのセリフ・・・

このセリフを聞いて、私は思った、
日常ってのは、実は祭りのようにドラマチックであり、
祭りのように、興奮して過ごさなければいけないのではないかと・・・

シンデレラコンプレックスではないけれど、
私たちは、訪れるか訪れないかわからないようなチャンスに焦がれ、
ありふれた日常を粗末にしてしまっているのではないでしょうか?

ありふれた日常の一見瑣末な事と思える出来事に、
実は私たちが生きることの意味が隠されているのではないかと・・・
そしてその一つひとつを疎かにすることなく、
全力を傾けていかなければいけないのではないかと・・・
そうすることで、ありふれた日常は輝くのではないかと・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2012-01-22 08:30 | 070.エンタメ

Marty McFly with the Starlighters "Johnny B. Goode"

バック・トゥ・フューチャーは、この第一作目が一番痛快ですよね!
そして、わたしは、特に、このシーン、大好きなんです!
Marty McFly with the Starlighters "Johnny B. Goode"

お母さん(ロレイン)が、息子のマーティに惚れちゃい当たりは、
最高に楽しかったですね。

別バージョンです。
McFly & The Starlighters "Jhonny B. Goode" (custom vid)

何故か、フランス語?ある意味、完全版
Marty McFly - Johnny B.Good

最後に、本物チャック・ベリーとジョン・レノンの夢の共演!
Johnny B. Goode = CHUCK BERRY & JOHN LENNON
動くチャック・ベリーを初めて見ました・・・汗

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2012-01-08 15:29 | 070.エンタメ

来秋公開の映画版「サイボーグ009」

来秋公開の映画版「サイボーグ009」

今は亡き石ノ森章太郎先生の名作サイボーグ009
最後は、神に戦いを挑み、その後どうなったのだろう・・・
石ノ森先生は、いつも人の葛藤を、様々な作品で示してくれた。
漫画と言ってしまうには、あまりにも大きな問題を提起し過ぎた・・・
未だに、先生の問いに答えることは出来ていない・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2011-11-29 21:40 | 070.エンタメ

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧