「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

息を呑むとはまさにこのことだ 未来に残したい日本の風景が美しすぎる

息を呑むとはまさにこのことだ 未来に残したい日本の風景が美しすぎる

 アドビ システムズが、Adobe Photoshop Lightroom 5の発売を記念し、写真共有サービス「フォト蔵」との共催で実施した「未来に残したい日本の風景写真『日本遺産』フォトコンテスト」。受賞者の作品が、圧倒的美しさで息を呑みます。総応募写真数1万5635枚、応募者数1122人の中から選ばれました。最優秀賞にはrockman5さんの「田染荘夕景」に決定しています。とのこと。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-08-24 16:49

47階高層住宅にエレベーター設置忘れ

47階高層住宅にエレベーター設置忘れ、完成間近に気付く スペイン

スペイン南東部アリカンテで、建設が進められている、高さ約200m、47階建ての高層住宅InTempoだが、完成間近になって21階より上にエレベー ターが設置されていないことが分かったとのこと。

この高層住宅は当初、20階建てで計画され、後に47階建て へと変更されたが、設計者が増築分のエレベーターの設置を忘れ、誰もこの欠陥に気がつかないまま工事が進められた。内部にエレベーターを設けるのは不可能 という。

いやあ、なんでそんなことが起こるんですかね?図面をだれも確認しなかったのかな?

サグラダ・ファミリアのように、何人もの設計者が携わって建造している建物がある一方、たった一人の設計者しか携わっていなかったのかな?
同じスペインで起こったこととはおもえませんえ。アントニ・ガウディも驚いている?

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-08-19 05:54

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作のレゴが発売

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作のレゴが発売

3部作にそれぞれの姿で登場したデロリアンの特徴が再現されていて、とてもマニアック!

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-08-05 16:33 | 060.アイデア

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧