<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トイレで魔王の気分 死神がトイレットペーパーを捧げ持つホルダー

トイレで魔王の気分 死神がトイレットペーパーを捧げ持つホルダー

ちょっと貴族の気分? 騎士がトイレットペーパーを捧げ持ってくれるホルダー

トイレットペーパーのホルダーに遊び心があるのは良いけれど、
もっと、トイレに合ったキャラクターがあると思うのは私だけ?
それとも合っていないから良いのかな?

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-09-23 17:11 | 060.アイデア

女性が乗りたい、かわいいと思うクルマは?

女性に聞いた!あなたが乗りたい、かわいいと思うクルマは?1位「ミラココア(ダイハツ)」

Q.が、「あなたが乗りたい、かわいいと思うクルマは?」という問いのようなので、彼に乗ってもらいたい、カッコいい車ではなく。自分自身が運転しやすい、かわいい車が選ばれたのでしょうね。

■女性がかわいいと思うクルマ・ベスト5
第1位 ミラココア(ダイハツ) 25人
第2位 アルトラパン(スズキ) 18人
第3位 パッソ(トヨタ) 13人
第4位 ミニクーパー(MINI) 10人
第5位 ヴィッツ(トヨタ) 8人

調査期間:2013/8/24~2013/8/31
有効回答数 367件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-09-23 06:39 | 061.デザイン

【'13夏ドラマ】期待以上の作品、期待はずれの作品。ドラマリサーチから検証!

TBS系日曜9時の『半沢直樹』は、現在の投票ランキングでも1位で、その支持率は15.82%から19%以上まで上昇している。視聴率も第7話でついに30.0%超えた。とのこと。

私が、『半沢直樹』を観るようになったのは、NHKの土曜ドラマ「七つの会議」を観て、その原作者である池井戸潤さんに注目したから。池井戸潤さんの原作ということで、「空飛ぶタイヤ」「不祥事」「七つの会議」「下町ロケット」「鉄の骨」「金融探偵」を読み、ようやく『半沢直樹』の原作である「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」「ロスジェネの逆襲」に到達した。池井戸潤さんの小説は、『半沢直樹』シリーズだけでなく、他の作品も素晴らしいので、是非、読んでみてください。

2位は、月曜日に放送されているTBS系の『名もなき毒』とのこと。
池井戸潤さんの小説も一段落したところで、『名もなき毒』の原作者である宮部みゆきさんにも注目した。現在「楽園」を読んでいるところで、『根もなき毒』の原作である「誰か」「名もなき毒」を購入済みなので、楽しみです。

【'13夏ドラマ】期待以上の作品、期待はずれの作品。ドラマリサーチから検証!

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-09-07 17:47 | 070.エンタメ

■注文9月限定、ピンクのクラウン概要発表

私が子どもだったころ、クラウンのキャッチフレーズは、「いつかは『クラウン』」だった。

当時、トヨタのエントリーカーは、パブリカ、パブリカから、始まったカーライフは、オーナーの成長と共に、カローラ、コロナ、マークⅡとステップアップし、クラウンで完成する。
独身だったオーナーは、結婚し、子供が生まれ、組織で出世したり、起業して一廉の人物になる。そしてその象徴がクラウンだった。

しかし、時代は移り変り、人生の成功=クラウンのオーナーという極めて単純な方程式は、成り立たなくなった。
クラウンのライバルは、かつてのセドリックやグロリアの後継車フーガだけではない。

今や、成功者の象徴は、ベンツやBMW、アウディなどのドイツ車をだけではなく、身内のレクサスが最強、最大のライバルなのかもしれない。

クラウンは、かつてのように人を惹きつける力を必要としている。
それは、デザイン、性能、快適性、品質などが優れているだけでは足らない。

それは、創り手への共感だ。センスが優れている人たちが知恵と技を駆使し、創り上げたモノだけに備わっている気品。それが必要なのだと思う。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
by kakapo1233 | 2013-09-03 06:19 | 061.デザイン

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧