iPhone 1万台を使ったドミノ倒しが豪快すぎる

iPhone 1万台を使ったドミノ倒しが豪快すぎる

最後にiphoneを使った必然性が出現するんですね!圧巻です。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-22 06:35 | 060.アイデア

"文房具の試し書き"がウィットに富んだ広告に

"文房具の試し書き"がウィットに富んだ広告に

文房具店のボールペンコーナーや筆ペンコーナーのそばに、ハゲ頭のイラストが描かれた広告を掲示します。5つ並んだハゲ頭の一番右端にだけ、"ペンの試し書き"の跡のようなデザインが印刷されていて、そのそばに「TRY!」の文字が。

私は、もう、諦めがつくほどのハゲ頭なので、このアイデア素直に素晴らしい!と思ってしまうのですが、諦めがつかない程度のハゲ頭の人は、試し書きできないでしょうね・・・(^^;A

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-16 06:01 | 060.アイデア

お風呂に貼れるうにょうにょ触手ステッカー

ダイオウイカか? 巨大タコか? お風呂に貼れるうにょうにょ触手ステッカー

へぇ~と思ったら、ウォールステッカーというアイテムがあるんですね。
工夫次第で楽しいインテリアに出来そうですし、絵心がある人なら、
オリジナリティのある壁を作ることも可能だと思います。

ウォールステッカー ストア:グラスティ

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-15 12:12 | 060.アイデア

ジャンプづくしのテーマパーク『J-WORLD TOKYO』

「ジャンプ」づくしのテーマパーク『J-WORLD TOKYO』内覧会フォト特集

ジャンプファンにはたまらないテーマパークなのかもしれません。
ジャンプに掲載されている漫画の世界観を再現したエリアが泣かせる

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-15 10:42

レゴでできた1 ワールドトレードセンター、高さ3.5メートル

レゴでできた1 ワールドトレードセンター、高さ3.5メートル(写真ギャラリーあり)

本物のトレードセンターも今年完成予定!

ニューヨークはウエストチェスター郡にあるレゴランド・ディスカバリー・センターが、新たな巨大レゴ建造物を発表しました。今年完成予定の、1 ワールドトレードセンターです。

高さ12フィート(約3.6メートル)重さ110ポンド(約50キロ)のタワーは、使用ブロック数なんと4873個!

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-14 12:34 | 060.アイデア

“虚構ネタ”森永がマジ商品化、144粒入りチョコ「グロス」

“虚構ネタ”森永がマジ商品化、144粒入りチョコ「グロス」販売決定。

こういう商品って、販売している店を限定して売ると、それなりに
利益がでるのではないでしょうか?たとえば、東京駅限定とか・・・
お土産も、もう、美味しいとかだけではなく、話題を提供する。
という機能もあると思うんですよね。出張などで、何か、職場で
話題になるものを買って帰りたい。ってことありますよね。

ネットでなんでも買える時代。むしろ、ネットだから今まで
買えなかったものがてに入る時代だからこそ、対面販売で
なければ買えない商品を作る!というコンセプトがあっても
良いのでは?

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-11 06:41 | 060.アイデア

新垣結衣の透明感にうっとり

新垣結衣の透明感にうっとり

女優の新垣結衣が出演するチキンラーメンの新CM
「チキンラーメンの歌」編が7月13日より、「つけめんの歌」編が
8月上旬より全国でオンエア開始する。とのこと。

それにしても、日曜劇場『空飛ぶ広報室』| TBSテレビ
ガッキーは、可愛かったですねぇ~

十六茶のCMでのガッキーの声も、とても可愛いと思っていたら、
こんな画像を発見してしまいました。ファン必見!

十六茶「イキイキ夏」編 メイキング

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-11 05:18 | 075.拾いもの

女性が好きな「インテリアショップ」第1位は?

●第1位/カラフルで元気が出る!「Francfranc」……32.6%
●第2位/シンプルでコーディネートしやすい!「無印良品」……20.6%
 私が知っているFrancfrancと無印良品は、ららぽーと柏の葉にある。
 どちらもインテリアショップというよりもオシャレな雑貨屋さんですね。
 Francfrancは、アイデアが素晴らしく、元気がでるデザインと
 カラーが特長だし、無印良品は、インテリアに溶け込む雑貨が特長。
●第3位/北欧風&低価格! 「IKEA」……10.8%
 私が知っているIKEAは、南船橋にある。どのような趣味の人にも
 応えられる。バリエーションの豊富さが魅力!
●第4位/安くていいものがいっぱい! 「ニトリ」……10.2%
 私が知っている二トリは、柏店、次女のベッドや学習机、私のチェア
 結構買ってますよ。やっぱり安さが魅力ですよね。
●第5位/品揃えが抜群! 「東急ハンズ」……4.8%(24人)
 私が専門学校に通っていた30年以上前、
 渋谷の東急ハンズが出来た!やっぱり、自作の家具が出来るほど
 素材や加工のサポートが魅力ですよね。
●第6位/機能的なアイテムも揃う! 「LOFT」……4.2%
 loftは、池袋、渋谷、流山おおたかの森S・C
 インテリアというと池袋かな?

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-10 07:30 | 061.デザイン

ルーブル美術館の彫刻は、服を着てもイケメン

ルーブル美術館の彫刻に服を着せてみた写真がイケメンすぎる

自分の魅力を上げるために、服に頼る人も少なくないと思いますけど、
結局、中身なんですよね。
個人的な好みですが、グンゼの下着みたいな白いTシャツに、
何気ないジーンズ姿でも、坂井泉水ん (ZARD)は、素敵だったもの。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-10 07:12 | 060.アイデア

専用容器で飲む“次世代飲料”「drop」発売へ

サントリー×サーモス 専用容器で飲む“次世代飲料”「drop」発売へ

この商品には、何点か欠点があると思います。

それは、この商品の最大のベネフィットである
1.サントリーの開発による凝縮タイプの“ポーションを使うということ。
この、ポーションが、どこのコンビニでも必ず買えるというのなら、
問題がないのですが、おそらくいずれ手に入らなくなるでしょう。
2.サーモスの開発による“専用容器”に入れるということ。
ポーションが手に入らなくなったら、余計な機能がついている。
容器と言うことになってしまいます。
3.水やお湯でき釈して飲む、お湯はともかく、水道水で希釈は
考えにくいし、氷は、どこでも簡単に適量を手に入れられない。
だとしたら、ミネラルウォーターを買うことになると思うんですけど、
だったら、好みの飲料を買った方が手軽ですよね。

この商品が、定番になってしまったら、私の予測はダメということに
なるわけですが、もし、私の予測通りになったとしたら、3年もかけて、
このようなものを開発してしまう。サントリーとサーモスのコラボに
そもそも相乗効果がなかったのだと思います。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-10 06:46 | 060.アイデア

エンジニアの好奇心が生んだもの

エンジニアの好奇心が生んだもの――ホンダUKのCMを世界が絶賛

1つのナットが瞬エンジン、バイク、自動車、草刈機と
変化していきます。
燃料電池電気自動車から絞り出した水を飲むことで環境保全を
意識していることを表しています。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-06 07:00 | 060.アイデア

植物のツタに絡まれているようなチェーンロック

植物のツタに絡まれているようなチェーンロック

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-04 05:43 | 060.アイデア

かわいいクリエイターさんに出会えたのだ

東京ビッグサイトで開催中の「東京国際ブックフェア」に行ってみた/かわいいクリエイターさん&個性的な面々に出会えたのだ

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-04 05:40 | 060.アイデア

「とらわれた宇宙人風」エコバッグがシュール

トレンチコートがよく似合う? 「とらわれた宇宙人風」エコバッグがシュール

わざわざ二人で持たなければならないのはデメリットだと思うんですけど、どうなのかな?

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-07-02 23:01

ちょっと不気味な氷が作れる ムンクの「叫び」アイストレー

ちょっと不気味な氷が作れる ムンクの「叫び」アイストレー

なんとも言えない表情のムンクの「叫び」。あの顔の形の氷を、
アイストレー「Ice Screams Silicone Ice Tray」で作れます。

トレーはシリコン製で、1つのトレーから12個の氷ができます。
氷だけでなく、チョコやゼリー作りにも利用可能。
日本では800円台で販売されています。とのこと。

これは、素晴らしい、透明(色つき)のドリンクに入れたときの
凄さは、一見の価値ありです。
まさに、誰でも再現できる氷製の立体版画と言えるかも♪
他のモチーフでも作ってもらいたいものですね♪
でも、顔が見る側に来るようにキチンと入れないとね♪

「ゴゴゴ」「ドドド」――漫画の文字みたいな氷やチョコを作れるトレー「漫画氷」

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-06-30 15:42

何これ中世!パーカーがあまりに装甲騎士な件

何これ中世! とあるECサイトのパーカーがあまりに装甲騎士な件

服のデザインというのは、何らかの様式美であるわけで、装甲騎士の鎧をモチーフにしたデザインというのは、中々斬新?な着眼点だと思います。確かにカッコいいけど、自分自身のアイデンティティを一致させるのが難しそう?そういう意味で、いつ着たら良いのだろう?

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-06-28 06:46 | 060.アイデア

自閉症の少女が描いた絵画がビューティフル

3歳の自閉症の少女が描いた絵画がビューティフル/「並外れた芸術センス」と世界中で絶賛されているのだ!

遊戯療法として、アイリスが絵を描き始めたのは2~3カ月前。、「机の上に紙と絵の具を置くと、よろこんで絵を描き始めた」

アイリスの絵を、カFacebookに投稿したところ、問い合わせが世界中から殺到。ロンドンのチャリティーオークションに出品したところ、約12万4500円という買値が付いた。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-06-27 06:55

スライムたちは しおこしょうをくわえた!

スライムたちは しおこしょうをくわえた! スライム型の調味料入れ、限定カラーなど全3種

ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、人気ゲームのファンは、そのゲームのキャラクターグッズで、身の回りを固めたいのかな?

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-06-27 06:19 | 060.アイデア

NYで世界最大のレゴ展、8万パーツのティラノサウルスも

NYで世界最大のレゴ展、8万パーツのティラノサウルスも

ニューヨークのディスカバリー・タイムズ・スクエアで、レゴブロックによる作品を展示する「The Art of the Brick」が開かれている。レゴアートを扱ったものとしては「世界最大」とされ、100以上の作品が並んでいる。中には8万以上のパーツを使って仕上げた約6メートルのティラノサウルスもある。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-06-22 18:46 | 050.ブログネタ

浜ちゃん長男・ハマ・オカモトが米フェンダー社と契約

浜ちゃん長男・ハマ・オカモトが米フェンダー社と契約

 ダウンタウンの浜ちゃんの長男で、ハマ・オカモトが、
 フェンダーとエンドースメント契約を結んだ。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-06-22 07:25 | 072.Song

お連れイタシマス…道案内ロボット登場の空港

お連れイタシマス…道案内ロボット登場の空港

 スイス・ジュネーブ空港の到着エリアに液晶画面で行き先を選ぶと道順を表示し、目的地まで先導して道案内してくれるロボットが登場した。スイスのハイテク企業が開発したもので、困っている人を探して構内のあちこちをゆっくりと進む姿がユーモラス「今は1台しかないが、今後は増やしていきたい」とのこと。

 おしい!機能的にはすばらしいのでしょうけど、残念ながらデザインがどうしようもないぐらいカッコ悪い・・・
C-3POとは言わないから、せいぜいR2-D2ぐらいスタイリッシュなデザインにして欲しかった。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-06-16 19:33 | 060.アイデア

【おもちゃショー 2013】ラピュタの「ロボット兵」現る

【おもちゃショー 2013】すさまじい破壊力をもつラピュタの「ロボット兵」現る

 東京ビッグサイトで開催中の東京おもちゃショー2013にバンダイがスタジオジブリ作品の世界観を再現する新シリーズ「想造ガレリア」の第1弾として天空の城ラピュタのロボット兵が展示されている。

 その精巧さを解り易く表現すると、腕時計の金属バンドぐらいな感じ?
 ただ、その姿勢がどうなのかな?

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-06-16 09:19 | 050.ブログネタ

遊べる!iPhone 5 用の LEGO 公式ケースが新発売

守って造って遊べる!iPhone 5 用の LEGO 公式ケースが新発売
iPhone 5 対応LEGO® ケース

iPhoneが、羨ましい理由の一つが、そのアクセサリーの豊富さ!
このLEGO 公式ケースだって、XPERIA VL用は、出ないですよね。
でも、iPhoneは、むき出しが、一番かっこいいんですけどね。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-06-15 06:31

Amazon も困惑 新型「Mac Pro」は水筒・ランチジャー・ゴミ箱に似ている?

Amazon も困惑 新型「Mac Pro」は水筒・ランチジャー・ゴミ箱に似ている?

最高のコンピューターは、どんな形をしているべきであろう?
スティーブジョブスが戻った頃のⅰMacや、G3~G4は、
その頃の、あるべき姿をしていたのであろうか?

アップルが追求し続ける「Simple」さ、
究極のSimpleなフォルムは、球だが、マイナーだが他者にあったし、
立方体は一度やったし(しかも失敗)、なので、次は円柱?
エッジが丸くて、フォルムにキレがないことが気になるが・・・

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-06-11 23:01 | 061.デザイン

タミヤ『ミニ四駆PRO ブラストアロー』6月29日発売……

タミヤ『ミニ四駆PRO ブラストアロー』6月29日発売……新型シャーシ「MA」採用

ミニ四駆がブームになった時、私は、20代後半だったし、子供が
女の子でまだ小さかったので、へぇ~と思っていただけなのですが、
その頃、小学生の男の子をもっていたお父さんは、一緒になって
嵌っていたんでしょうね。

ウィキペディアにも膨大な情報がアップされいますが、
特筆すべきは、商品の問題を、小学生のアイデアが解決し、
それが、商品にフィードバックされているということですね。

iphoneのアプリじゃないけど、ユーザーの方が、開発陣を
上回っているアイデアを持っているということがあるし、
ユーザー参加型の商品の方がブレークするという公式が
あるのかもしれませんね。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-06-03 07:14 | 060.アイデア

ダンボールで作った松本城が立派すぎる

ダンボールで作った松本城が立派すぎる これが野生のデアゴスティーニか……!

単に、段ボールを素材に使ったというレベルにとどまらず、
段ボールの特徴を活かした表現に敬服します。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-06-01 06:00 | 060.アイデア

荒木飛呂彦の原画展

荒木飛呂彦の原画展、次はフィレンツェ!6月28日より開催

絵は、荒っぽいけど、detailが凄いですね。
勉強になります。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-05-18 18:17 | 075.拾いもの

セーラー戦士のラテ・アート

月に代わってお仕置きされそう!? もんのすごい再現度の高いセーラー戦士のラテ・アート/ラテ・アート上達のコツも教えちゃいます

いやあ、凄い人がいますねぇ~
でも、この色がついているところ、
どうやって、着色したのでしょう?

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-05-18 18:03 | 075.拾いもの

世界中で話題の「盆栽アート」はどのように生まれたのか

わあ、まるでおとぎ話の世界! 世界中で話題の
「盆栽アート」はどのように生まれたのか


クラフト紙・プラスチック・石膏・アクリル樹脂などに塗装を施したミニチュア模型と盆栽を組み合わせた、世界で唯一無二の盆栽アート。あまりにも繊細で、あまりにもドラマチックな作品を作り上げたのは、迷路作家・空間プロデューサー・アートディレクターなど様々な肩書を持つ、日本人アーティストの相羽高徳さんです。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-05-14 20:50

家に置いたらちょっとしたホラー 人間型のフロアランプ

家に置いたらちょっとしたホラー 人間型のフロアランプ
このフロアランプ以外のバリエーションもあります。

テーブルに人間の足がついてたらとってもシュール
こちらは、バリエーションないのかな?

これは、心臓が弱い人は、クリック禁止
【ホラー注意】赤ちゃん型チョコレートがヤバいくらいに怖すぎる
[PR]
# by kakapo1233 | 2013-05-06 19:16 | 060.アイデア

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧