ERIC CLAPTON, JIMMY PAGE, JEFF BECK & STEVE WINWOOD-tulsa time

ERIC CLAPTON, JIMMY PAGE, JEFF BECK & STEVE WINWOOD-tulsa time

カントリーみたいな曲だけど・・・
それぞれのソロに個性が出ているから流石です・・・

ERIC CLAPTON, JIMMY PAGE & JEFF BECK - Layla

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-12-18 00:40

天国への階段を、エリックとジェフと登る?

Eric Clapton,Jeff Beck and Jimmy Page-The New York City ARMS Concert (12/8/83)

エリック、ジェフ、ジミーだけじゃなく、ポール・ロジャースも出ている!長い動画・・・
天国への階段では、ジミーが狂ったように弾いていて、エリックとジェフは、遠慮がちに弾いている変な動画・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-12-18 00:22

Jeff Beck+Eric Clapton+Tal Wilkenfeld

Jeff Beck with Eric Clapton-Little Brown Bird/You Need Love

超豪華な組み合わせ!エリックのソロに拍手を促すジェフが可愛い、
タルちゃんのベースもツボを押さえていて脱帽・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-12-18 00:00

これは、もうDeep Rainbow?

deep purple & london shymphony orchestra - smoke on the water

イアン・ギランとロニー・ジェイムス・ディオが、ロンドン・シンフォニー・オーケストラをバックに、スモーク・オン・ザ・ウォーターを熱唱する!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-12-17 16:02

ディズニーシー初の3Dライド、来年7月に「トイ・ストーリー・マニア!」。

ディズニーシー初の3Dライド、来年7月に「トイ・ストーリー・マニア!」。

大人のためのディズニーランド?だと思っていたディズニーシーに「トイ・ストーリー」が似合うかどうか疑問ですけど、トイ・ストーリーは、世代を超えたアニメ(CGだけど)ということで、許可しましょうヾ(--

ところで、全編がCGのトイ・ストーリーは、スティーブ・ジョブスが買収したピクサ―が製作したんですよね!
流石、スティーブジョブス!様々なイノベーションに必ずと言っていいほど、関与していますね!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-12-17 07:56

GM、「シボレー・カマロ」のトランスフォーマー仕様限定車

GMは、「シボレー・カマロ」のトランスフォーマー仕様限定車を発売するらしい・・・

強かった頃のアメリカ車の象徴「シボレー・カマロ」
現代のカマロにも、その頃のアメリカ車らしいカッコいいデザインが息づいている。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-12-17 07:32

ベンチのデザインにもの申す

e0204961_845064.jpg
e0204961_853281.jpg


この画像は、地下鉄千代田線のある駅に設置されているベンチです。
ご覧の通り、鉄でできています。形状から想像される通り、極めて
硬く、冬は冷たくて座り心地は良くありません。
それに細い隙間や角のエッジは、幼児にとって危険ですらあります。

クズ鉄のリサイクルをしているかもしれませんが、製造にかかる
経費も、ずいぶんかかるのではないでしょうか?
唯一、評価される項目があるとしたら、頑丈であることぐらいでしょう。

椅子のデザインというのは、デザイナーにとって腕の見せ所です。
ましてや、公共性の高い場所で使われるものであるならば、
様々なファクターをバランスさせなければならない高度な課題です。
そのような課題に対して、このような製品が開発され、堂々と
使用されているという事実は、とても残念ですよね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-12-11 08:18 | 060.アイデア

Good Times Bad Times(Bass cover)

Good Times Bad Times(Bass cover)

Good Times Bad Times の Bass って、こんなに難しかったんだ・・・
ちゃんと(気持ち良いリズムで)弾けてる人は、この人ぐらいしかいない。
ギターも(何故かテレキャスターだけど)3本重ねて、完全コピーできているのかな?

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-12-04 23:10

Jeff Beck and Tal Wilkenfeld

Jeff Beck and Tal Wilkenfeld Bass Duet New York 2009

これもカッコいい・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-12-04 20:47

Mary J. Blige with Orianthi & Steve Vai

Mary J. Blige with Orianthi & Steve Vai Stairway to Heaven Live & Studio (Guitar Solo, Ending)

凄い・・・カッコいい・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-12-04 20:45

圧倒的にカッコいい… ランボルギーニ「アヴェンタドール」日本初公開

圧倒的にカッコいい… ランボルギーニ「アヴェンタドール」日本初公開

う~ん、そうかなぁ~?もう、30年ぐらい前に、
シドミードがデザインしていたような形じゃない?
ただそれが、実際に造れるようになっただけで、新しさを感じないのは、
私だけ?ガンダム世代には、受けるかもしれませんけど・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-11-30 21:01

来秋公開の映画版「サイボーグ009」

来秋公開の映画版「サイボーグ009」

今は亡き石ノ森章太郎先生の名作サイボーグ009
最後は、神に戦いを挑み、その後どうなったのだろう・・・
石ノ森先生は、いつも人の葛藤を、様々な作品で示してくれた。
漫画と言ってしまうには、あまりにも大きな問題を提起し過ぎた・・・
未だに、先生の問いに答えることは出来ていない・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-11-29 21:40 | 070.エンタメ

トヨタ:PHV本格投入 プリウス1月、ハチロク来春発売

トヨタ:PHV本格投入 プリウス1月、ハチロク来春発売

やっぱり、PHV(プラグインハイブリッド)は、
新世代の車の本命ですよね。
リーフがいくら頑張ったって、充電場所のインフラが整わなければ、
航続距離は短くなってしまいます。しかし、PHVならば、現在のGSが
補給ポイントになるわけですから・・・
やっぱり、生き残れるのは、トヨタだけなのかな・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-11-29 21:28

トヨタ、「ハチロク」復活 新型スポーツカー

トヨタ、「ハチロク」復活 新型スポーツカー

トヨタ「ハチロク」復活へ…来春に200万円台

 トヨタ自動車は、来春発売する新型スポーツカーの車名を「86(ハチロク)」に決めたと発表した。
 走行性能を追求した新型車の投入で、車離れが進む若者を振り向かせたい考えだ。

 若者の車離れが進んでいるのは、走行性能を追求した新型車がないからではないと思います。
 つまり、走行性能を追求した新型車を投入しても、私のようなオヤジが喜ぶだけで、アルテッツァやS2000、RX7やRX8が消えていったような運命を辿るのではないかと・・・
 若者の車離れが進んでいるのは、車を使った娯楽に夢が感じられなくなったから・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-11-27 21:09 | 060.アイデア

我が家も魔法にかけてくれる? ミッキーマウスLED電球

我が家も魔法にかけてくれる? ミッキーマウスLED電球

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-11-17 20:10

『ハリー・ポッター』のエマ・ワトソン、10年の苦悩を語る動画が公開に

『ハリー・ポッター』のエマ・ワトソン、10年の苦悩を語る動画が公開に

この記事を読んで、改めて「有名税は高いんだなぁ~」と思いました。
しかも、ハリーポッターという超有名な映画に出演すると、その額も
天文学的な高額になってしまう・・・得るものも大きいが、失うものも大きい・・・
「時は金なり」という言葉がありますが、彼女は一番貴重な「自由」を
失ってしまったのかもしれない・・・

ハーマイオニーで気になっていたことがあります。それは、日本語版の
吹き替えを担当していた須藤祐実さんのセリフが、ぶっきらぼうなこと・・・
皆さんは、感じませんでしたか・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-11-15 23:48

「チロル」のキーボードが話題

かわいい! でも食べられないチロルチョコキーボード

素晴らしい!
こういうアイデアを出して、実行してしまう人がいると、
負けた・・・って思ってしまいます・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-11-06 18:55

ベース・ラインが最高の曲トップ10発表

ベース・ラインが最高の曲トップ10発表

1.「Hysteria」ミューズ(クリス・ウォルステンホルム)「Hysteria」
2.「YYZ」ラッシュ(ゲディー・リー)
3.「Another One Bites The Dust」クイーン(ジョン・ディーコン)
4.「Under Pressure」クイーン&デヴィッド・ボウイ(ジョン・ディーコン)
5.「Money」ピンク・フロイド(ロジャー・ウォータース)
6.「Orion」メタリカ(クリフ・バートン)
7.「Billie Jean」マイケル・ジャクソン(ルイス・ジョンソン)
8.「Roundabout」イエス(クリス・スクワイア)
9.「My Generation」ザ・フー(ジョン・エントウィッスル)
10.「Schism」トゥール(ジャスティン・チャンセラー)

このほかトップ20内には、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「Give It Away」(11位)、レッド・ツェッペリンの「The Lemon Song」(12位)、ザ・ビートルズの「Taxman」(13位)、ルー・リードの「Walk On The Wild Side」(16位)、ベン・E・キングの「Stand By Me」(18位)、クラッシュの「The Guns Of Brixton」(19位)、エアロスミス(トム・ハミルトン)の「Sweet Emotion」(20位)などが入った。

にほんブログ村には、楽しいブログが集まっています。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-11-03 07:41

結婚はしないクーガー女でいるために必要な要素ランキング

ネットコラム - エキサイトニュース

1. 安定した年収 2. 精神的な強さ 3. 自立心 4. 社会的地位 5. 教養

1.やっぱり一人で生きるためには、お金が必要ですよね。
2.精神的な強さや、3.自立心よりも、自信が必要なのでは?
えっ?精神的な強さと、自立心と自信は同じだって?
そうかなぁ~私は、人から「なんで結婚しないの?」と聞かれたとき、
自信を持って、結婚しない理由を言えるには、自分の人生に自信を
持っていなければならないのではないか?と思います。
そして、その自信を支えるのは、4.社会的な地位だったり、
5.教養なのかもしれませんね・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-02-02 21:16 | 050.ブログネタ

【女子学生編】「恥ずかしくて人には言えない、冬に着ているもの」ランキング-長袖肌着が浸透中

コラム総合 - エキサイトニュース

【女子学生編】「恥ずかしくて人には言えない、冬に着ているもの」ランキング-長袖肌着が浸透中
1位:ババシャツ、2位:腹巻、3位:厚手の靴下、4位:毛糸のパンツ、5位:ももひき

確かに、腹巻きや、毛糸のパンツは、どんなに素敵なデザイン?であっても恥ずかしい感じがしますが、
ババシャツや、厚手の靴下、ももひきなんかは、例えばレギンスとか、デザインが素敵ならば、
全く問題ないのではないでしょうか?

むしろ、我慢して風邪をひいたりしたら、良くないですよね。

寒い時は、マフラーを2重になるように巻くと暖かいらしいですよ♪

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-01-23 08:38 | 050.ブログネタ

アルバイトは、社会人になる練習にしよう♪

ネットコラム - エキサイトニュース

高校生の時は、年末年始のガソリンスタンドでアルバイトしました。
当然ですけど、寒くて大変でした。
もちろん、おこずかいを稼ぐためのアルバイトだったわけですが、
こうして社会人になってみると、アルバイトって社会人になるための
練習に良いかもしれませんね。
学生って、なんだかんだいったって、お客様なわけですよ。
でも、社会人になると、お客様に対する接し方を学ばなければ
ならないわけです。
ある意味、上司も、お客様なのかもしれませんしね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-01-15 22:53 | 050.ブログネタ

109初売りに女子1000人大行列 物々交換も

福袋を買って、気に入らないものが入っていた時、
その場で物々交換するっていうのは中々賢いね。
いっそのこと、物々交換をするスペースを提供したら、
より繁盛するかもしれませんね。
ファッション - エキサイトニュース

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-01-03 11:43

欲しい!と思ったらまず読みたい、“衝動買い”で失敗しない5つの方法

『欲しい!と思ったらまず読みたい、“衝動買い”で失敗しない5つの方法』
欲しい!と思う時・・・例えば、ショッピングモールとかに行って、気にしていた
商品が破格の値段で売っていた時。まあ、そんな時は、買わないに限ります。
ある意味、どうしても必要なものは、高くても買うべくだし、欲しいものは、
安かったら買おう!と計画をしておくべくです。誰かが持っているからとか、
そんな理由で買い物をしてしまうと、お財布にも、収納場所にも、延いては、
ランニングコストに、思わぬダメージを与えることになりかねません。
だって、冷静な判断を欠いた状態で買ってしまうことが、“衝動買い”です。

ネットコラム - エキサイトニュース

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2011-01-03 11:31 | 010.心理学

元恋人への未練

コラム総合 - エキサイトニュース

【男性編】捨ててよかったものランキング

3位 元恋人への未練

未練は、捨てた方が良いと思いますけど、
思い出は大切にとっておいた方が良い。
なぜならば、思い出は浄化されて、
ドンドン美しくなっていくから。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2010-11-10 21:44 | 010.心理学

セルフエフェカシー

サッカー - エキサイトニュース
サッカー日本代表が、もう少しのところで負けてしまったりするのは、
セルフエフェカシー(自分はできるという気持ち)が弱いからだそうです。
でも、今日の日本代表は強かったですね。
動きがとても良かったです。
セルフエフェカシーの面でも、アルゼンチンの選手に負けていませんでした。

アルゼンチンから日本へは直行便がなく、24時間もかかるそうです。
選手たちは、チャーター便できたのかもしれないけれども、時差だけはどうしようもない、
彼らは、明らかにコンディションが悪かだったけど、それでも立派な金星

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2010-10-08 23:09 | 010.心理学

海馬

海馬(かいば)・・・海の馬じゃないですよ。
脳の中で、短期記憶を司る部分です。
中年になると、物忘れが激しくなるので、
脳は衰える一方だと思っていたのですが。
精神科医 和田秀樹先生によると、
中高年になっても、海馬と言われる神経細胞は増えるそうです。
そのためには、絶えずものを考え、記憶する習慣をつける必要があるそうです。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2010-10-08 23:01

満たされない心をかかえて生きる

「満たされない心」の心理学 根本橘夫 
人は生きている限り、完全に満たされることなどあり得ない、その時々を懸命に、自分なりに満たされた人生と生活をめざして努力するしかない。そして、実はその努力の過程こそ、われわれが希求している心満たされる時なのである。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2010-10-05 23:09 | 010.心理学

自分の人生にレバレッジをかけなさい。

1.マイナスのイメージは、マイナスの結果しか生まない。
2.成長するのは、意見の合わない人と一緒にいるときである。
3.お金は目的ではなく手段だと捉え、お金にコントロールされるのではなく、コントロールする。
4.貴重な力を最大限に引き出すために、熱意を作り出すには、願望を知ることが必要である。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
[PR]
# by kakapo1233 | 2010-10-03 20:50 | 010.心理学

会議の目的

 会議とは、何らかの目的を達成するために開かれるものです。
 会議とは、集団による意思決定をするためのものです。
 会議とは、集団による情報の創出をするためのものです。
 会議での意思決定は、一人ひとりの参加者が考えている意思とは
異なった結果に導かれる傾向にあります。
 集団での意思決定は、組織が持つ基本的な風土が保守的な
傾向にある場合には、より保守的な意見に、改革的な雰囲気があると、
より改革的な意見にシフトしてしまうと考えられるのです。
 集団で意思決定をすることによって、一人のだったら絶対起こらない
歪さえ生みだしてしまうことがあるのです。
[PR]
# by kakapo1233 | 2010-10-03 07:41

仕事をする上で大切なコト

仕事をする上で大切なのは、「やりたいこと」「できること」「期待されていること」の
三つをバランスさせることです。
「やりたい」だけでは、創造ではなく、消費になってしまうし、
「できること」だけでは、熱意が続かない。
「期待されていること」をやることは大切であるが、付加価値の高い仕事にならないからです。
三つのことがバランスされ、融合されれば、あなたは無敵のプロフェッショナルになれるでしょう。
[PR]
# by kakapo1233 | 2010-10-03 01:29

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233
プロフィールを見る
画像一覧