人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/06/13 若者のギター離れ? バンドで好きなパートで4位に

2010/06/13とかなり古い投稿ですが、
アメーバブログ会員が共通のテーマでブログを執筆する
「ブログネタ」で「バンドで好きなパートは何?」という質問が
提示され、それに付随した投票(総投票数13257件)の結果、
「ギター」が4位となった。らしい。

投票した人々が選んだ好きなバンドのパートは、
1位がベース(28.6%)、2位がボーカル(23.6%)、
3位がドラム(21.5%)、4位がギター(18.4%)、
5位がその他で5.1%、6位がキーボードで3.1%だった。

私は、ベースだったので、1位がベースってのは、うれしいですね。
バンドでは花形?のはずのボーカルやギターは、自己顕示欲の
強い人にとっては、やりがいのあるpartだと思いますけど、音楽の
ドライブ感を左右する大事なpartは、実はベースなんですよね♪ 

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
by kakapo1233 | 2013-02-09 11:52 | 071.Rock

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233