人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンクストラップ

 実は、ストレートチップと一緒に、モンクストラップも買いました。
 購入したのは、ABCマート(現役のデザイナーさんは、ABCマートで靴を買ったりしないかもしれませんが、私はもはやデザイナーではないので、良いですよね^^;)で、税込み8,000円以上の一足目を買うと、二足目が半額になるというシステムだったのです。


 私が買いたかったストレートチップは、二種類ありました。いずれも二足目対象商品だったのですが、一足目を一足目対象商品の中から買うと、二足目対象商品のストレートチップが、半額になるのです。


 そして、一足目対象商品の中に、かねてから欲しかった【HAWKINS】 ホーキンス 雪・雨の日おすすめ防水ビジネスシューズ が含まれていたのです(歳をとったせいか、雪が降った後の凍った地面で滑ることが多くなったのが気になっていました)。


 本革でありながら、防水(店員さんによると、防水スプレーなどで、ケアした方が良いらしい)で、ソールは、まるでスタッドレスタイヤのトレッドパターンのような細かいスリットが入っているのです。


 AL IT5 MONK4 エアライト アイステック モンク4 HB80098 SL/BLACKは、実際に、11月24日の初雪の日に履きましたが、水も漏れず、雪にも滑らず、期待した通りの性能でした。※以下はモンクストラップの参考画像^^;


[テクシーリュクス] TEXCY LUXE ビジネスシューズ 軽量本革TU-7772

 にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ にほんブログ村 デザインブログ サスティナブルデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ


by kakapo1233 | 2016-11-27 06:52 | 060.アイデア

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233