人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スズキ ワゴンR 新型】Lサイズミニバン並の迫力フェイス…(・・?

SUZUKI ワゴンR
SUZUKI ワゴンR
交通タイムス社
2017-02-28

【スズキ ワゴンR 新型】Lサイズミニバン並の迫力フェイス…って
スティングレーのフロントビューばかりでなく、サイドビューを見て
唖然としました。まるでトヨタのアルファードやベルファイアのような
ウィンドウグラフィック…スライドドアではないのに、こんなに
Bピラーが太かったら、後部座席に座る人の閉そく感は凄いのでは…


昔々、ホンダZという軽自動車がありました。当時のフェアレディZを
チョロQにしたようなデザインは、模倣と言うよりもトリビュートという
感じをうけるぐらいまで昇華されており、素晴らしいものでしたが、
ワゴンRのデザインは、むしろパクリと言っても良いくらいで、
同様にミニをパクったダイハツの初代ミラジーノを見た時のような感じ…


私もデザイナーの端くれだったことがあるので、この車のデザインを
したデザイナー、それを承認しなければならなかったディレクター、
そしてプロデューサーに、哀れさを感じます…


にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ にほんブログ村 デザインブログ サスティナブルデザインへ にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ


by kakapo1233 | 2017-02-26 18:13 | 061.デザイン

興味をそそり、感情を起こさせ、想像力をかき立てるコトをピックアップします。


by kakapo1233